過去ログ倉庫
ロベールピレス
No.536234
>>536233
両代表を選べる権利があるのだとしたらドイツを選ぶでしょうね。
ただアンダーではレベルの高さも痛感したそうですし、ドイツ代表のレベルと日本のレベルと自分のレベルを賢く判断した上で決めそうな気がします。
本戦で日本が勝つような事があれば日本よりに心動くかな(笑)

ああ
No.536233
>>536232
U21ドイツ代表で10番貰えるくらいだからどうなんだろうね。クラブでの枠の問題もあるから、日本を選ぶメリットは少なそうだけども。

ああ
No.536232
>>536230
森保1年くらい前に本人に日本代表選んで下さいって頼みに行ってる
それだけのためにドイツ行ったわけじゃないけど

ああ
No.536231
>>536229
原口の位置にサンフレの満田誠ありかも。

k-α
No.536230
アペルカンプ真太とは
森保監督どんな話ししたんだろう??
招集したのかな??
断られたのかな??
そもそも招集してないのかな??

ああ
No.536229
パラグアイ戦
   上田
原口 鎌田 久保
 田中  柴崎
中山伊藤谷口菅原
   川島

希望じゃなくて予想。森保さんなら左に原口キーパーに川島使ってくると予想。ブラジル戦にベストメンバー当てるからサブ組が多めかも。中盤が多く無いから4-2-3-1かな?

ああ
No.536228
久保建英は横に置いといて、やはり、ソンの良いところは、
・両足で正確なシュートが打てる。
・フィジカルが強い。モンゴル人種らしからぬ無茶な身体の動かし方でも、ボールを収めたりトラップが出来る。
・クイックネスが凄まじい。走る時の曲線的なコース取りや反転スピードが無茶苦茶速い。
・運動量が多く、最終ラインまで守備するのに、カウンター時には最善線まで高速で走り込める。
・裏へ走り込むタイミングが超いい。

みたいなところ。
技術とフィジカルとサッカー脳が融合してる。
日本でも、こういう三拍子揃った選手を育てたいね。
同じモンゴル人種なんだから、やれるでしょ!

ああ
No.536227
久保建英は第2のソンになれる人材
日本の至宝を大事に育てろよ!

ああ
No.536226
アジアを代表するアスリート、ソン・フンミンと大谷翔平の共通点は何かわかるか?


二人ともナイスガイ。

人間性あってのプレー面って事だな。

ああ
No.536225
>>536204
メンバーの質話してたから個人の話なのに監督評価してるとか話すり替えられてる〜。にわかですよね^ ^^ ^

ああ
No.536224
超ソンフンミン掲示板になってる。

ああ
No.536223
現役ベストイレブン並べるなら、FWはソン、ベンゼマ、サラーの並びでしょ。
エムバペ、ヴィニシウスくらいが競合相手。
正直ソンに物足りなさを強いて挙げるならCLでの活躍くらいだと思う。(スパーズでCLに出られさえすればGL通過するだろうし)

ああ
No.536222
ソンのためのチャンスメイクでケインがポストプレーしたり潰れ仕事も引き受けたというのはある。だからソンが輝けたというのは妥当な見方だと思う。
だけど、じゃあ、ソンと同じポジションで、ウイングやセカンドトップに古橋、伊東、三笘、堂安が代役になったら何点取れただろうか?
完全に主観で妄想で言うと、古橋6点、伊東3点、三笘0点、堂安2点
プレミアの強度で言えば、日本代表クラスだとこれくらいの結果だと思ってる。

ああ
No.536221
17:59
「ソンはトッテナムで攻撃に専念させてもらえるから」って、本当にそんなこと言う人いるの?
今朝の最下位ノリッジ戦は得点王が掛かってる試合だったけど、時に最終ラインまで下がって守備してたよ。

ああ
No.536220
ヤバいって正直もう若者言葉ですら無いよね、常用語

前へ次へ
↩TOPに戻る