過去ログ倉庫
ああ
No.571516
個人的に冨安のスペシャリスト感はビルドアップ面の多才さの方で、守備能力のスペシャリストならサリバにポジション奪われたりしてないと思う。

トミー
No.571515
DFラインはやっぱり冨安の存在が大きい。
これから先もっと強大な柱になる筈。イヤなって貰わないと困る。
所属のアーセナルで先発落ち心配する必要は全くないですよ。
むしろ、プレミアのトップでDFラインならどこでも熟せる万能さを褒め讃えたい!
DFとしてなら日本史上最高にはなると思うし、NAKATAを越える存在になって欲しい!

ああ
No.571514
吉田アウト、板倉、長谷部インするだけでCBの層めちゃ豪華になった気がするんだけどな
残念だ

ああ
No.571513
これからはカマダの時代
10番もカマダにしろ森保

ああ
No.571512
古橋、上田が代表で微妙すぎるんだよな。
もっとやれるでしょ。

Amazonプライム会員
No.571511
>>571510
全員世界一か世界屈指レベルの日本人だね。

ああ
No.571510
全国の18歳以上を対象とした「スポーツライフに関する調査」
「好きなスポーツ選手」の調査結果
1位大谷翔平(野球)
2位羽生結弦(フィギュアスケート)
3位イチロー(野球)
4位に井上尚弥
5位松山英樹(ゴルフ)

10位までにサッカー選手なし
どうすんのこれ

ああ
No.571509
NL出るとしてもどこのグループ入るかが重要だよな
グループDとかに入れられたらアンドラとかサンマリノとかよくわからないチームとの対戦ばっかりになるからそれなら南米のチームと自分達でマッチメイクした方が良くね?って話になるし

No.18◆qCn7pGxrT.
No.571508
>>571507

南野は終わった選手って思っています。

エクアドル戦、やる気すら感じられなかった。
古橋がドリブルで持ち上がったとき、ちんたら動いてて、全力でサポートに入る様子もなかった。

ああ
No.571507
古橋は代表ではいまいち機能しないし、上田や前田は持ち味はあるけどゴールの気配がしない。
大迫の調子は微妙だし、思い切って南野をトップにしたらどう?
リバプールで時間当たりのゴール数が最も多かった選手だし、南野はトップ下やサイドに置いても2列目では空気になってほとんど試合には絡まないし。
とはいえ、ワンチャンスでゴールだけは決めてくれる選手ではあるのでトップも有り。というかトップの方が向いていると思うんだけどな。
元々は中盤の選手なので繋ぎの役割やチェイシングも人並みにはこなしてくれるだろうしね。
岡田さんは本田をトップに置いて0トップとかやって上手くいったしね。
日本はそういう方が合ってるかも。

ああ
No.571506
リシャルリソンのタックルみたら長谷部いけるw

サックスブルー
No.571505
サプライズで長谷部誠選んでほしい。
ドイツ戦で輝きそう

ヒロ
No.571504
カタール終わったらこれからはS代表(海外組欧州ネーションズに出る)
A代表(国内組アジア予選を闘うメンバー)になるのか

ああ
No.571503
岩政の口論のセリフ好きだわ。岩政がサポーターと口論になって下のようなセリフ言ったみたい。
「勝ったときだけみんななのか!? 負けたら俺らだけかよ!?」
「ファンじゃなくてサポーターだろ? サポートするのがサポーターだろ?」
「覚悟がなかったらサポーターやめろよ」
「負けたのはみんな一緒だろ」

サポーターやめろよは物議を醸すけど、勝ったときだけ俺らの代表みたいなスタンスの応援は嫌い。
ファンは勝ち馬乗りしてれば良いけど、サポーターは負けてもサポーターで振る舞って欲しいという言い分は分かる。

前へ次へ
↩TOPに戻る