あああ 2026/01/18 21:25 Android No.736620 森保さんの功績として一番大きいのは、世界と戦うために代表に選ぶ選手の基準を明確に示した所だと思う。 上手いだけじゃ選ばれない。 ポジションに関係無く球際で戦う事を求めて、それが出来なきゃ代表には選ばれないとの基準を明確にしたからこそ、海外組、国内組共に自ずとその意識を持って台頭する選手が出てきた。 三笘ですら五輪代表時代は守備貢献が低かったので出場時間は抑えられていたからその徹底ぶりが今誰を出しても強度が落ちないチームを作り上げたんだと思う。
ああ 2026/01/18 20:51 Android No.736619 >>736614 いやいやその認識はおかしいってw 強豪国と比較して選手の質も量も大きく後れを取る日本代表がスペイン、ドイツ✕2、ブラジルに勝てたのは監督の功績も大きいのは間違いないところでしょう。 日本代表がW杯で上を目指すにはプレッシングとカウンターを軸にして日本人選手の団結と調和を最大限引き出せる森保監督が最適解だと思うよ。
ああ 2026/01/18 12:32 Android No.736612 >>736606 日本サッカー協会どころか日本円は2020年以降下落しまくって、G20で日本円よりも暴落してるのはハイパーインフレ起こしてたアルゼンチンとトルコしかないぞ。 物価安定国で日本だけが円が異常に安くなってる。