No.119562
クリア
状況判断があんまりよくないよね。既に相当ラインを下げてる状況で相手プレッシャーも目の前まで来てるのにDFラインで横パスしたり。
逆にプレッシャーも来てないのに何故か慌てて前方にノーコントロールに蹴り出して相手に渡したり。
相手を引きずり出す目的とは全く違う、単に迷ってるうちに相手に詰められてやむ無くみたいな。
去年もそうしたお粗末な後方のボール処理からボールを奪われ、自滅の様な失点を何度もしてしまってたし。
特にパス先のアンドリューのアンカーひとりの経由は狙われやすい。ダブルボランチで中央のパスコースを分散して安定したのもそうした所があるのかも。
ただ、今年はエベルトとロドリゲスが加わって後方に正確さと落ち着きがもたらされそうだし、高木や、加わるゲリアもフィットしてくればサイドからのコースもきちんと確保されて、無闇なクリアも減ると期待したい。
乾も戻ればゴールキック時もGKから乾の頭を狙って落とす形も出来るし、後方の不安なシーンは少しずつ減ると思いたい。