ああ
No.120060
フォーメーションでサッカーやるわけじゃないんだけどね。。。

サッカーで一番大事なのは各個人の動き。

個人の戦術、判断力だよ。
相手のパスコースを切り、ボールホルダーをきっちりつぶさなきゃボランチ何枚いたってセンターバックを増やしたって破られる。

ハイラインにしても新加入にコントロールを託すれば試行錯誤から入らざるをえないので今日みたいに失敗も増える。

ドゥさんがいたらここまで破綻しなかっただろうがね。
マスは前回の退場と今日の大量失点でハイラインのコントロールの難しさを改めて知っただろう。

でもドゥさんがいないときは彼に託すしかないので、しっかり修正して次に向けて準備してもらおう。

頑張れマス。

現に今回の失点はアンカーだけが悪いわけでもないし、攻撃で点が決まらないのもアンカーの責任でもない。

なんかチーム全体がフィットしてない印象だな。
まだなんかズレがある。新戦力ももうちょい馴染んでくるのを待つしかないのかな。

あともう少しだと思うんだけどな。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る