千葉
No.130666
男性 50歳 ゴール裏の一体感
選手とサポーターの一体感について話が出てたけど、2年前の京都戦以降、確実に雰囲気は良くなってる。
個人的な意見だけど、リョウタっていう一番真ん中にいるコールリーダーはかなり成長したと思う。
昔からグリダーレの若い奴らって内輪で盛り上がってるだけで、ゴール裏をまとめる責任感なんか無い奴らばっかりだった。
声出せ声出せって高圧的に言うだけでは人がついてくるわけないのに、それしか言わないからどんどん冷めてった。
それが、リョウタに関しては明らかに意識してやり方を変えてる。
声のかけ方も高圧的に求めるのではなく、一緒に雰囲気を作ろう、という言い方に変わった。
最近はユーチューブなんかでもジェフのゴール裏の様子が見られているので、周囲に見られている意識みたいなのが備わったのかもしれないが、いい傾向だと思う。
相変わらず責任感ゼロで仲良く内輪で騒いでるだけのメンバーも沢山いるのが残念だけど、リーダーが変われば集団は変わる。
後はチームが成熟していけば、また上を目指していけるんじゃないかな。
頑張ってほしい。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る