GVA
No.148609
本当のサポーターは、サポートし続けている人だから、お金払い続けてくれる、応援し続けてくれる人のことなんでしょうね。

真剣にチームのことを考えてようが関係なくて、サポートしない人はサポーターじゃないんでしょ。だからサポーターって言葉は気持ち悪い。こんな表現使うの日本だけじゃないですか?

常にサポートするなんてそもそもおかしい。良い時もあれば悪い時もあり、賛成できる体制もあれば反対したくなる陣容だってあるっしょ。

私はファンで結構。ただしジェフの事を真剣に、冷静に、一生懸命考え、よほどのことがない限り応援する。今年は最初から結果が見えていたから、熱を入れて応援する価値が無かっただけ。

来年も同じなら、私の行動も同じ。別にサポーターが偉いわけでもないし、サッカーを知っているわけでもないしね。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る