かかR
No.166463
来た!
来たね!!
やっとこさ!
いや*一体初勝利までどーなる事かと…
ヒサトも遂に出て来たし!(控えにFW1人しかいないから今日ばかり出なかったらどうかしてたけど(笑))


それにしてもこの日は…全てがハマったね。
内容も申し分ない。完勝だったと言えると思う。
船山やクレーべが欠けた状況からとは言え、今日の江尻の前線修正案は正解だったと思える。
やはり『クセ者』工藤を最前線の補助輪にすれば、直線系の堀米とのギャップも含めて効き目は確か。
おかげで選手間が密になり、DAZNのHTの各ポジショニングデータは実にキレイに。

ただまた怪我人が…(ここはいつ止まる)
ユートが直前怪我で田坂起用して中央の控えがゼロになって焦ったけども、田坂が頑張ってくれた。


なにより個人的にビックリは、エベルトと家本(笑)

エベルト、福岡で何か旨い物でも食べて変身したのかと思える程、試合通じて大活躍(汗)
ありとあらゆるピンチの芽を摘みまくった。
福岡がシュートゼロ街道を突っ走ってしまったのは、間違いなく『今日は』エベルト。
今日のエベルトは「エベっさん」だった。(福)

そしてあの『巨匠』家モッツがびっくりする位正確なジャッジでこちらの試合のリズムをアシストしてくれた(!)
最近あまりにも酷い審判ばかりだったから家本が良く見え…た??でもたまには良い審判にも感謝したいよね。しかしまさかの人が(笑)


そしてチャジ!
いや*あれは矢田だと思っちゃうよね。
直前のFKより、より内側だった?し。

「またセットプレー」ではあるけど、今日のは全然シチュエーションか違う。イケイケで押しまくってた流れからだからね。「流れの中からのゴール」と言っても過言ではないよね。
してやったり!の会心の、値千金の決勝弾だった。


また博多の森の勝利は過去、
以降の幸運を運んでくれている。
古くは1999年の残留争いでの大勝。
最近では2017年時の7連勝(ユーヤPKストップからの)

ただ、まだようやくスタート地点。
しかもマイナスな位置。今日の福岡も初勝利手にした翌試合がこうだったんだから全く気は抜けない。
1試合1試合、立て直していこう。


現地組の皆さんもお疲れさま!
DAZNにもしっかり大きな声援、届いてたよ!

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る