かかR
No.166876
やっとトントン
2勝3分2敗。
やっとここまできたね。
いわゆる最低限の「見られる成績」。

昇格を狙うにはこのレベルで最低限の権利。
この日も集中した守備が出来たし、前節密かに課題だった後半の立ち上がり(ヤンドンヒョンに肝を冷やされたシーン…)もクリア。また一段上がれたね。

ただ…福岡戦もそうだったんだけど、相手の不出来にまたかなり助けられてる。

琉球には最初から課題だった長丁場を乗り切る戦力問題がこの過密日程でモロに出た感あるね。
琉球はこの日J3でも見せていた運動量は影を潜めて、セカンドボールは全く拾えなかったし、各選手間が開き過ぎてパスも奪取もかなり容易だった。

ヒサト交代まで前線の高さが無かったにも関わらず、ポストもさして苦にはならなかったよね。

逆に後方は完全に高さと強さで封殺出来た。
何回かあったセットプレーも脅威はほぼ無かったかな。


ぶっちゃけ、相手がこの内容ならもっとガッチリ勝ちたいね。最後まで緊張しまくりなのはまだこちらの課題が色々ある訳で。

個々ではまあ…ヒサト!!
はお見事の一言。
オフザボール時少し存在感が薄かったんだけど、堀米→下平→ヒサト詰め!の流れる「形」のゴールは実に久しぶりだし、時間帯といい1点以上の重みで試合の支配権を確立出来た。福岡戦に続いて「勝利を呼び込む男」の違いを魅せてくれた。

田坂も今日は実に効いてたね。
琉球の中盤を寸断した最大の功労者!
ヒサト同様、流石の経験値。
このままスタメン確立かな?

ただこれからは状態もポテンシャルも↑な「一筋縄では行かせてくれない」チームらとの対戦がやってくる。まだまだ上げて行かないと厳しい。

とりあえず2019ホーム初勝利と、初連勝!を祝おう。
まだ平成最後(流行語)にはなるなよ!(笑)

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る