弱小
No.184474
さすがにプロスポーツ集団は試合で勝ち負けやればいいだけじゃない。
そもそも結果すら出せてないのだから。

クレームじゃないでしょ、苦言でしょ。
クレームは不当な損害賠償や要求のことであって、いつも応援されてるホームタウンを蔑ろにしているように見えてしまうから、どうしたんだよ我らがジェフ市原千葉よと奮い立たせてる。

発信は(なぜか)できないのが不思議だけど、
プロスポーツクラブとしてきっちりスタンス、アクションは見せるべき。
それがアマチュアよりもできてないから、ホームタウンの人たちは本気で応援しても結果で打ちのめされている今、さらにげんなりする。

ちなみに、コルリが物資を届けられていた館山市社会福祉協議会ですが、電話をしたら郵送でも物資を受け取れるということだった。自分は現実的に行けないので、1番早く到着する形でお茶、アクエリアス、PPロープ、マスク、土嚢袋、ブルーシートを個人で送れるだけ手配した。

善意とか考えたことないが、富津のスイカをジェフイベントでフクアリで食べさせてもらったり、ジェフは館山でキャンプやっていた時もあったし、なにかしら役に立てればと思った。

ジェフもやれていることがあるなら声をあげて欲しい。それは善意とかやってる感とかそんなふざけたこと言ってるんじゃなくて、その思いに心動く人がまたいるだろうし、なによりお世話になった人たち、地域だろうよ。

現地で対応されているのかもしれないけど、なにより影響力があるのは、クラブが公式に動くこと、だろうよ。

自分はもっと具体的なアクション起こせと選手にも思うが、勇人や優也がツイッター、インスタで発信するだけでとっても多くの人たちが共鳴、共感しているわけだから、オリジナル10としてこれまで市原市、千葉市と言ったホームタウンのみならず、館山も富津もお世話になりまくってるんだからフクアリで物資を受け付けてまとめて送るとかこんなにら弱くても10,000人以上集められるんだから、サポーター巻き込んでなんでも少しでもいいからやってくれよ!!

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る