No.185339
男性 33歳 ポリバレントは死語ですか?
唐突に昔のオシムさん時代のスタメン発表が毎回ワクワクしてたのを思い出しました。当時のスタメンは走れてポリバレントな選手がスタメンに何人もいたので登録上2バック+サブ必要ないとか言いながら1枚余らせたり日常茶飯事でしたよね?局面で阿部選手がリベロになったりストヤノフ選手がゴール前まで持って行ったりととにかく流動的でワクワクが多かった!昔は良かったなぁと思っても仕方ないですけど現代サッカーはガッチリ戦術やらゲームプランやらで固めるチーム同士の対戦が多いから長所の消し合いから入って堅苦しくみえるのかな?最後まで走りきろうにもゾーンディフェンスなどで制限されたりでチーム戦術優先で選手個々の走りきるとかライン上まで追いきるとかが見えなくなってしまったのかもしれないですね。
昨日今日と長文書いてしまい申し訳ないです。
来年も江尻さんで行くんであれば思いきったタクトを奮ってもらいたいもんですね!魅力ある千葉のサッカーを期待してまた応援しましょう!!