228231☆やし 2020/12/16 22:24 (Pixel)
男性 57歳
為田のことをいう前に
今夜の攻めは為田サイドの70%でしょう。
矢田のサイドは25%かな。
矢田はボールをもらうと体の向きを変えてボールキープするので体の向きがジェフゴールに向いてしまう。
そこから転ばされるのを待つサッカーになるので攻撃のスイッチが入らない。
しかも常にボールに絡みたいので自分のサイドを忘れてあさっての方へ出張してしまう。
今夜為田が活躍できなかたのは左サイドに為田、下平、工藤、矢田が集結してしまったからだと思う。
その上、下平は一度上がると、その場に留まりパス交換をするから左サイドからボールが動かなくなってしまう。
スペースの無い状況では為田は輝かない。
為田がダメだっのではなく為田を活かすサッカーを周りがサポートできなかったということだと思う。