231345☆やし 2021/01/01 11:39 (Pixel)
男性 57歳
矢田はJ2上位の選手か
既にJ2の中では並以下になっちゃったが正解じゃないかな。
矢田がJ2上位の選手なら移籍したクレーべ、山下、為田、堀込、鳥海とか田口、熊谷、安田もJ2上位選手と思えるのでフィールドはJ2上位の選手だらけだったとも言えるかもしれない。
それならば本来は昇格争いをして当然だったと思うね。
でもそれができなかった。
俺が矢田をそこまでの選手と思えない理由
@彼が左足しか使えない事
A自分の視野にいる選手にしかパスを出せない事
Bボールを受けると推進力が無い事(すぐ体でスクリーンしてファールを誘う)
Cフィジカル不足
ただ矢田はショートパスを交換するポゼッション戦術向きの選手であると思えるので彼をジェフに加入した当時のトップ下近くで起用すれば彼の良さが出ると思える。
少なくても右サイドを疾風のようにグイグイ走る選手ではないと思う。
起用したポジションで彼の良さが出なかったかもしれない。