355482☆あああ 2022/09/19 12:57 (Pixel)
レオンソは、合流直後と比べて明らかに走らなくなったよね。
おそらく、尹サッカーに割り切りをしたんだと思う。
一般的に前プレする守備的なサッカーだと、奪った直後は多少アバウトなボールでも前に出して速攻を狙う。
CFはそれをもらってドリブルからシュートに行ったり、ポストプレーで叩いて攻撃に貢献する。
でも、今のうちは、奪ったらボールを落ち着けて正確に繋げようとする。だから、速攻が少ない。
で、ボールを持っても、パス交換スキルはあまり高くない選手が多いから、良い形でのフィニッシュまで持ち込めない
そうなると、CFなのに守備ばかりすることになって、苦行のようになる。
そんなのに付き合い切れない、ゴールにだけ絡めればいいや、という割り切りをしたんじゃなかなぁ。