367788☆ああ 2022/11/29 12:40 (SC-52C)
男性
>>367786
サポーターも温いよ、ジェフは。
負けても拍手しちゃうしね。
忘れもしない、味スタ、プレーオフ山形戦で負けて試合後、当時小学生の息子が大泣きして、思わず親の私ももらい泣きしてたら、後ろから「あの親子泣いてるよ、みっともねーな」って言われて、てっきり山形サポだと思って振り返って睨み返したら、黄色いユニ着た大学生くらいの若造でした。
真剣に応援してる同じチームのサポに向かって言うべき言葉ではないのはモチロンですが、単にモラルの低下というだけでなく、我々中年世代と今の若い子たちでは応援に対する温度差を感じて歴然としたのを覚えています。
今後、ゆるい応援のサポーターが増えてく中、J1に何が何でも昇格しよう、とか、J2降格当初は他のクラブから強豪と言われていたころのプライドなどはドンドン薄れて行ってしまうのだろうなー、と感じて時々切なくなります。
それでも懲りずにフクアリ行っちゃうんだけどね。