No.40382
長文なうえ偉そうにすみません。
監督や選手が口々にしているチーム一丸。今シーズンの最初は無駄を惜しまずチーム全体で連動した結果ボールを奪い、ゴールを奪っていた。
監督のこういう戦いを2度としないようにしたいという言葉を信じ次節に期待します。
あと去年の森本は鈴木前監督時の左サイド中心の時は点を取れなかったが、関塚監督の縦に早いサッカーになりサトケンの裏へ一本のパスなどから得点量産したイメージがある。
今は左サイド攻撃の比率が非常に高く、右も少しあるものの真ん中から縦一本裏へ抜ける攻めがない気がする(そのせいか最近は鈴木監督の時のサッカーに似てると錯覚してしまう)。
左がストロングポイントというのは変わらないがもっと真ん中から裏を狙ってみた方が相手も守り難いのでは無いかと思う。