516373☆ああ 2024/05/11 11:26 (iOS17.4.1)
スタメン
呉屋 小森
横山
日高 岡庭
小林 エドゥ
佐々木 メンデス 久保庭
藤田
サブ
椋大
大輔
米倉or高橋
田口or品田
田中or新明
ドゥドゥor椿
林
本当に層が厚くなった。
後は相手によってフォーメーションも変えることが出来たらいいね。
前から思っていたが、ジェフは日高や岡庭など縦に速さを持った選手を上手く使えていない気がする。
この2人は3-5-2のような、ワイドに広がることが出来る戦術が合うと思う。
後重要な点としては2トップにすることだね。
前回の呉屋さんの活躍を見れば、彼を起点になることでスムーズにボールが繋がっていた。
ターゲットを2つにする事で、対策されていた小森が大分楽になると思う。
林も怪我から戻ってきたということで、FWの交代もしやすくなっただろうし良いと思う。
あと、厳しいことを言うが、風間や高木はジェフの速い攻撃には絶望的にあっていない。
今後メンバーに入っていくには、自分のスタイルをもう少し見直した方がいい。
矢口に関しては前回裏抜けされることがあったものの、前から全力でプレスする姿勢は本当に良かった。
まだまだ守備に不安が大分残っているので、日高などを見習って頑張ってほしい。