743212☆ああ 2025/10/08 09:43 (iOS18.6.2)
>>743211
同意
高さがないからデリキを取ったとGMが話していたけど、それならば高さは1枚だけで本当に良かったのだろうか?
オプションが足りないんだよね
怪我したら代えがいなくなることは考えられなかったのか?(結局怪我して夏まで185cmのFWがいない状態に)
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:3件

743222☆ああ  2025/10/08 10:13 (iOS18.6)
>>743212

だからさ
そもそも16年間J2にいるんだよ?
小森はルーキーでしょ?
長崎磐田鳥栖札幌もいる中でそこそこの予算規模と選手層だからさ
最初から今シーズンは優勝候補でも昇格候補でもなかったんだってw
これ言うとだったら水戸は首位じゃんって言うサポいるけど
ジェフも首位で前半戦折り返ししたし
基本ずっと2位にいたよ、今3位だしね
ちなみに水戸の監督はHPで経歴見てきたけど
水戸で選手を終えて
水戸で指導者始めてもう10年くらいコーチからずっと水戸にいる人らしいよ
だから水戸以外で監督としてクラブやチームをマネジメントできるかどうかはわからんよ

返信超いいね順📈超勢い

743221☆ああ 2025/10/08 10:00 (iOS18.6.2)
>>743212

デリキはヘディング不得意では
返信超いいね順📈超勢い

743219☆ああ 2025/10/08 09:59 (iOS17.6.1)
>>743212


下記、長文すいません。

推測なんだけど、
横山に10番与えたことからわかるように、
ここまでサイド依存の攻撃じゃなくて、
もっと中からも攻めれるはずだったんじゃないかな。

そのため、横山に加えて安井、カルリーニョスをとった。中からなら、
呉屋さんの得意な形も作れたかもしれない。
だからサイドから高さで合わせるタイプのフォワードはデリキしか用意していなかった。

でも、実際は中からの崩しの形は全く構築できなくて、サイドばっかり。

今年に関しては、
現場とフロント、強化部の意思疎通は取れている気がする。小林監督の欲しい選手を予算の中で取れてるんじゃないかな。

でも、ピッチ内が小林監督の想定のようには行かなかった。結果若手監督の経験不足、誤算にして現実だよ。

でも、叩くとしたら3年目の新米監督に
昇格を託さないといけなくなったクラブ事情だね。
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る