やひ
No.78760
男性 50歳 昨夜のフリーキック
フリーキックを決められた後、確かに鈴木隆行はプロならしっかり守らなきゃと言ってますが実際、森村が中村にパスを出した時、最初に「あっ!これは」と言ったのはアナウンサーだと思いますよ。
蹴るまで隆行は気がついていませんよ。
蹴る前に中村がフリーだと指摘してれば別ですが
あれは後だしジャンケン解説です。

このフリーキックが決まる課程を見ていると
町田の巧妙な三味線があるんですよね。
と、言っても最初に閃いたのは中村だけですがね。
壁を作るジェフ、壁越しか隙間かを狙う井上、森村、鈴木。そこへ何気に左へ移動した中村。
この時中村はサイドをケアしていないジェフ陣に気付きアイディアが浮かんだと思います。
その時点では町田側もそれに気がついていません。
それほどあのシーンは直接狙うのがセオリーなシーンだったと思うんです。
中村は何気に中央に出向き、鈴木に俺に出せと耳打ちしてるんですよ。
それを理解した鈴木は軽く森村、井上はさらに直接蹴るような芝居を打ち続ける。
さらに意図が伝わった土岐田とニアピンは丹羽を巧みにブロックブラインドをして丹羽を封じ込んでいるんですよ。
プロならしっかり守らなきゃと言うのは簡単だけど
あれは町田の選手がグルでジェフを騙した巧みなトリックプレーだったと思います。

是非スカパーであのシーンを見直して見て下さい。


返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る