ああ 2026/03/17 11:21 Android No.826292 サイドを活かすってのも立派な戦術だろ。 サイドの選手に良い位置でボール配球する動き、動き出しを狙ったロングフィードにサイドチェンジ、オーバーラップなどでサポートする周りの働き、etc 組織的なサッカーでスタイルを確立してないとできない連動ばかりだよ。 むしろ組織的にやってるからこそ対策されるし、それを上回るの戦術なり個々人のレベルアップなりが必要。 戦術ないとか組織的でないと言ってるのは自分の理想ではないだけよ。