No.857111
俺はそうは思わん。彼らはトップアスリートだよ。才能と努力がずば抜けた人達だ。
そんな人達が、何かしら失敗した後にブーイング、野次飛ばす素人がいて次頑張らねばと思うの?自分より下手くそな連中に、生活もかかってない連中に「勝つ気ない」とか「気持ちがみえない」とか言われたら普通怒るよ。プロだから我慢するだろうけど、それこそ嫌気さすだろうな。
自分のため、チームのために努力することに加え「サポーターのため」に努力する理由を作ってあげるためには、自チームに対するブーイング無しのスタンスは理にかなうはずだ