No.93518
群馬なにとっちゃディフェンスライン崩すとか裏取るとか面倒臭い事しないで、こっちが目一杯ラインを上げて来たところを狙って強奪したボールを無人のゴールに放り込めばいいって作戦にまんまとはめられたって感じだったね。
あの場面に関してはGK責めるのは酷かな。あのサッカーやっててゴールにへばりついてたら逆になにやってんだって事になるしね。
名古屋戦の後だったか、向こうの板に千葉のGKはスイーパーみたいだったななんて投稿あったけど、誰がやっても普通のGK以上の事やらないといけないのは確かだからね。
システムや戦略の是非はおいといて、開幕直後と最近の内容は明らかに違うよね。一昨日の試合、特に前半は当初ウチがやってたのと真逆の展開だったし。
エスナイデルからしたら、何で出来てた事をやらないんだって思っているかもしれないけど、何があったのか分からないけどやっぱりアランダは必要だよなぁ。