No.98376
どんな名将と言われる監督でもある一定の時間はかかるもんだと思います。
ましてどんなチームにするのか方向性を決めずに5年以上も迷走し続けたわけだしね(^^;
イライラはわかりますが、こんな荒れ地同然のチームの再建を任されたんです。高橋GMにもエスナイデルにも感謝はしないといけないかな。。。
やっとまともにチームにスタイルを与えようと監督もコーチも選手も頑張ってるんですよね。待ってあげたいと思うんですが。
今は一生懸命戦ってる姿を後押しするのが大事なのかな。
結果が出なかったときの選手の流出も確かに心配です。でもこんなにワーワー叩いてたら余計に残ってもらえなくなるかも(^^;
選手たちにジェフの魂を植え付ける助けができるのもまた俺たちジェフサポの力でしょう。
例えば、今年加入した清武の言葉、思い返してみて欲しいと思いますね。
ただ、甘やかす必要もないですよ。
もちろん今回の2失点は酷いものだったと思います。
オシムさんもかつて、勝敗に関わる失策を犯した選手を呼び出してきつく叱ったのは有名な話です(笑)
ただ、言い方や態度には気をつけて欲しいと思います。