過去ログ倉庫

横浜のジェフサポ
No.106058
男性
ここまで昇格できないとなると、裏側で誰かがJリーグをコントロールしてるんじゃないかと疑いたくなる。ジェフは絶対に昇格できないようにコントロールされてるのかな?

んなことはあり得ないけど、そう思ってしまう。

ジャージー
No.106057
いつの間にか
松本にぶち抜かれてた


かかR
No.106056
問われるべきは
まず、監督交代というのは論外。

過去の傾向みてもあの関塚でさえ(違約金惜しさに)3年目を与えたフロントが1年目で変える可能性はほぼ無い。(また関塚より年俸が高額であろう事も含め)

戦略方針の迷走化、戦術浸透の完全な消去、現体制を支持している選手らの退団誘発、違約金発生による補強制限など、マイナス面とリスクの方が圧倒的に大きい。

だから立て直しは「エスナイデル体制の維持」が大前提になる。


もうひとつ整理しておく点は、
現在の敗因が止まらない失点にあるのは誰の目にも明らかだが、果たしてそれが「戦術の問題」なのか「守備陣容の惰弱さの問題」なのかが白黒ついていない点だ。

個人的には後者、「守備陣容の惰弱さ」に原因があると考える。
昨シーズンはハイライン戦術ではなかったが同様に失点は止まらなかった。そしてほぼ同じ陣容をスライド更新している(してしまった)。

つまり戦術がどうあろうが現在の守備陣容では失点している事になる。ならば戦術=監督に責任を問うのは順序がおかしい。
まず、守備陣容の全面刷新を行うべきだ。

その上でこの戦術のリスク面が上回るというなら改めて来季以降、エスナイデルとハイライン戦術の罪を問うべきだ。

そうした観点に立てば、今季責任を問われるべきはエスナイデル監督ではない。去年も守備陣の惨状を目の当たりにしながら守備の重要性を軽く見て、昨冬を攻撃タレントのみに夢想し、なおかつ今夏すら守備補強を無視し、明らかに偏ったチームバランスをもたらした高橋GMにこそ問うべきだ。

この冬、高橋GMに腹を切らせるべきだと結論づける。

この惨状のままシーズンが42節を迎えたなら、誰かは責任をとらなければ組織としておかしい。
それに、高橋GMを維持した場合、今冬も攻撃的タレントばかりを漁る可能性が非常に高い。少なくともこの夏は自らの非を認めない様に為田や矢田の獲得に逃げたのだから。

新GMの「常識的」手腕により守備補強をキチンと当たり前に行い、それを以てヤマトら攻撃の「核」を説得し、残留させ「エスナイデル第2季」を迎えるのが唯一の上策だと思う。

ああ
No.106055
こんやって年々順位が下がっていき俺たちもそれに慣れ、J3へと落ちて行くんでしょうね

ワン
No.106054
監督はクロスの精度が〜とか言ってるけど、モイーズと一緒じゃん
クロスは上がってるけど入る気は全くしないんだよね

とりりん
No.106049
群馬に
新幹線あるの?とか。
無知すぎ。

ジェフファンド
No.106048
現地まで行かれたサポの皆様本当にお疲れ様でした。
ショックだけど可能性がある限り、応援するのみ。
次節からは近藤、アンドリューも戻ってくる
一戦必勝で頼むわ!

犬年
No.106047
男性 先取点
とられると、ハイラインの攻撃の良さが無くなり
去年のリバース

横浜のジェフサポ
No.106046
男性
やっぱ監督変えてもいいや。

でもその代わりに!
強くても、つまらないサッカーをさせるのはNG。
面白くても、弱いのはNG。

この条件を満たしてくれないと。ちなみにエスナイデルは後者ですね。最近は面白くも、強くもないサッカーを展開してますが…。

ああ
No.106043
イッセーとか勿体無い。高卒なんだし、もっと使って伸ばさないと。勇人だすならイッセーでしょ?若狭よりは岡野で良くない?

ベル
No.106042
男性
群馬って新幹線あんのかな

涼宮
No.106041
女性 大将しっかりしろ{emj_ip_0792}*
エスナイデルの大将は試合後のインタビューを雲隠れしたらしいですが 漢だったら逃げずにインタビュー受けるのが当たり前やろ{emj_ip_0792}*大将が逃げ腰でどうする{emj_ip_0792}*選手から信頼されなくなるで
去年 井原の大将は負け続けても逃げずにインタビュー受けてましたよ

ああ
No.106040
行きはあっという間に着いたのに、帰りは果てしなく感じます
千葉って群馬からこんなに遠いんですね

ベル
No.106039
男性
イッセー、スタメンでええやん

千葉犬
No.106038
男性
とりあえず来年エスナイデルの続投は勘弁して欲しいです…
あと、さすがに勇人も今年で最後かな。スピード無、フィジカル無、ストロングポイントが全く見つからない…



前へ次へ
↩TOPに戻る