むー 2018/04/10 23:30 WAS-LX2J No.123405 男性 42歳 選手が監督、戦術を今も信じられるなら、もう少し見守りたいですね。ただし、エスナイデル監督が今の戦術を続ける限り、どこまでいっても自動昇格は無理だと思います。 リーガでプレーしてたとは思えないぐらいの欠陥ハイプレスだと思うんだけどな、、、オフェンス時のポジショニングもしかりですね。 他のチームの、サッカー
HAL 2018/04/10 23:24 Chrome No.123404 無敗の相手こそが、チャンス。 徳島戦こそが相手側のスカウティングに大きな意味を与えた筈。 先取出来ればの条件はあるが、勝点を取れる可能性は大きい。
あああ 2018/04/10 22:38 iPad No.123403 失点をみると、「勝たなければいけない」というプレッシャーから周りが見えていないのでは。 周りの味方の位置、相手の位置を見て正確にプレーすれば、強いジェフが復活すると期待している。
ああ 2018/04/10 22:33 iPhone ios11.2.6 No.123402 エスナイデルは選手時代のキャリアがすごいから普通にできると思ってるんだろうけどそんなレベルじゃないからもっと柔軟にやってくれ
ジェフ 2018/04/10 21:58 iPhone ios9.2 No.123401 男性 弾斗出てましたね^^; 次は無敗のゼルビア!土をつけてくれ! 町田が大活躍した試合って、まだ1試合もないから、爆発してほしいな! 上位相手に勝って、選手に少しでも俺たちはやれるんだという気迫をみせてほしい! 試合後に誰かが、サポの前に来て俺たちについてきて下さい的な事、熱く訴えてくれょ 選手全員でも監督が来てもいい! 意気込みを見せてくれ
HAL 2018/04/10 21:06 Chrome No.123399 そもそも、エスナイデルの意図を理解してからで無いと難しい。 もっとも、本人以外は知る由もない。 ただ、理解しようとする事で見えるモノもある。 私は余り感じては無いが、賛否の基準であるハイラインが能動的なのか受動的なのかを 皆さんに、聞いてはみたい。
ジェフ船橋 2018/04/10 20:56 iPhone ios11.2.1 No.123398 確かにエスナイデルは、戦術に酔ってるだけ。戦術に合わせて選手を集めることが出来るのは、ビッグクラブのみ。 所属選手は決まってるんだから、もう少し臨機応変に対応してくれ。 江尻さんとか助言していないのか?それとも誰も助言出来ないくらい独裁者なのかな??
HAL 2018/04/10 20:52 Chrome No.123397 ミスに関して。 恐らく、ここの皆が敬愛して止まぬ「オシムの言葉」 ある守備の一場面で、選手が所謂セオリー通りの足側にタックル仕掛けた。 対して「逆だ」これが、オシムの解だった。 どんな戦術だろうが、理解が一定に達していなければミスは必然的に起こり得る。 選手側に、落とせていないと考えるのが解任論。 選手側が、理解出来ていないと考えるのが擁護論。 筋金入り同士の良い議論なのは、貴重であって避けるべき事では決して無い。 但し感情が過ぎると、それ自体が無駄になりかねない。
蘇我五丁目 2018/04/10 20:47 KC-01 No.123394 男性 心斎橋の犬さん いつも遠路応援されていて、頭の下がる思いですよ。 自分は地元なので、どのような状況でもフクアリに足を運んでいますが、時間のやりくりをして集まったサポーターが、「良かった」と思える試合をこの週末に見せて欲しいです。 Win by All!
成田猿 2018/04/10 20:42 iPhone ios11.2.6 No.123393 成田犬さんの意見は、どこをどう見たらそうなるのか私には理解できない。連動性のないプレスで、殆どバイタルエリアに効果的に侵入出来てないと思うけど。前の監督よりずっと失点してるし。