過去ログ倉庫

ああ
No.857123
ジェフは日本、市原・千葉のチームなんだから、わざわざ関係のないチームを真似る必要はないんよな
ジェフはジェフのやり方で良い
それでジェフサポになるきっかけとなった人がたくさんいる

ああ
No.857122
男性
>>857120
前者はアップ担当のコルリ、後者はコルリって感じですね。

ああ
No.857121
>>857119
だったらその国のチーム応援すればよし
ジェフである必要はないよ

ああ
No.857120
>>857115
浦和や鹿島を見て憧れる人もいれば反面教師と捉える人もいる

ああ
No.857119
>>857114
なんで基本中の基本だと思うの?思い込みじゃね?
相手の良いプレーに拍手する国だってあんだぞ。

ああ
No.857118
>>857115
浦和や鹿島のサポーターがやってるのがダサいだけでしょ
彼らがやってる事が正ではないだろ

ああ
No.857117
ブーイングしたいんだったら現地でトラメガかなんか持って周りに呼びかけなよ

ああ
No.857116
>>857110
そうは思わないな。今の成績は情けないと思うけどやはりJ1の方が良い。

ああ
No.857115
>>857109
浦和や鹿島サポを目の前で見てまだこんな事言ってる人間がいるとは

ああ
No.857114
>>857109
???
意味不明すぎる。
ブーイングで圧かけるなんて基本中の基本だろ

ああ
No.857113
開いたらまだブーイングの話してた

ああ
No.857112
相手のGKやバックパスにはブーイングして圧をかけるべき
相手選手が脳震盪の疑いやファールを受けて倒れた時にブーイングするのは意味わからないのでやめるべき

ああ
No.857111
敗戦後にブーイングした方が選手に厳しいと思い込むのは良くない。拍手してくれるから安心するような甘いメンタリティの人間がプロになれるほど、Jリーグってレベル低いの?

俺はそうは思わん。彼らはトップアスリートだよ。才能と努力がずば抜けた人達だ。

そんな人達が、何かしら失敗した後にブーイング、野次飛ばす素人がいて次頑張らねばと思うの?自分より下手くそな連中に、生活もかかってない連中に「勝つ気ない」とか「気持ちがみえない」とか言われたら普通怒るよ。プロだから我慢するだろうけど、それこそ嫌気さすだろうな。

自分のため、チームのために努力することに加え「サポーターのため」に努力する理由を作ってあげるためには、自チームに対するブーイング無しのスタンスは理にかなうはずだ

パンチェッタ
No.857110
やっぱJ2でも勝ち試合が多く見れるほうがいいなと思ってしまう

ああ
No.857109
>>857106
相手にはしていいって考え方もすごく違和感ある
味方に失礼だと思うなら相手にもやるべきではないと思うけど

逆に敵味方関係なく必要なときはやるってのが健全だと思うけど

前へ次へ
↩TOPに戻る