1037946☆ああ 2024/06/13 11:20 (iOS17.5.1)
やっぱり1年間の補強禁止がボディーブローのように効いてるよね。
レギュラー候補、ベンチ候補、ベンチ外といてベンチ外を切ってその分補強することで前年レギュラー・ベンチ候補よりいい選手が定着し、新たなベンチ外選手が生まれる、というサイクルを毎年繰り返さないといけない。
名波の時は17年までそれができていたのに、18年で補強できず失速。
今も藤川クラスの選手は本来なら切られていて、その分補強してないといけなかったが、補強禁止期間があったことで生き延びている。結果全くチームの力になっていない。
補強は当たり外れがあるのは仕方ないので、毎年ガチャし続けるしかない。
今年はこんな状態だがなんとか残留して、また1/3入れ替えしないとな。