静岡の金さん
No.1068584
改めて「策がなかった」は、現場の長の発言としてはまずかったよね。
一緒に戦っている選手スタッフ、サポーターに対して、大変失礼。

せめて、「こうこうこう言う狙いで、起用した。ただ、それが結果としてうまくいかなくて残念だった」って感じなら、
何か狙いがあるわけだから、トライ&エラーで次につながる糧となる。監督としての経験の積み上げになる。
「無策だった」ってことは、このトライ&エラーのトライができませんでしたってことだから、検証もできないし、次に全く繋がらない。ただ負けたという事実が残るだけ。

横内さんは、試合中に臨機応変に何かができるタイプだとは思わないし、正直本人もその辺はわかっていると思うが、
だったら、せめて前もって準備をしっかりしようよ。
苦手な能力をカバーするために、様々なシナリオを想定した対策を事前準備するところにもっと力を入れないと。
準備不足、かつ、臨機応変ができない、しかも「無策です」では全く話にならないよ。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る