No.1115506
就任当初、『どこよりも走る』『走り負けない』ようなチームを作るといった言葉からも、横内さんの理想であり必要としている部分はまずここだったはずだけど、今季もスプリントしない、走行距離も全く足りない『どこよりも走れていない』チームになっているのがおかしいんですよね。
チームのために一番走れているのは、期限付きで来てくれた渡邉りょうという現状を見れば、もともと在籍してた選手たちは不甲斐なくて、戦う気持ちが見えないというのはこういう部分だと思います。
鹿沼みたいにチームのために本気で走れた選手への冷遇も、今季の大きな失敗でした。
1年半かけて構築できなかったものが、ここから短期間でカタチにするのはほぼ無理でしょう。
あと10試合、もちろんやるべきことの整理は大切だけど、最終的には『本気で走る』しかないと思います。