1226123☆ああ 2025/03/03 16:13 (Chrome)
>>1226107
磐田だから応援できないというか、ジュビロは磐田さんのものだしっていう遠慮は絶対あるよね。
30年以上ジュビロ磐田でやったきたわけだからしょうがないけど。
でも将来のためにそろそろ改革が必要なんだよな。
ここでよく言われてるように、新スタを浜松に作ってクラブ名も群馬方式でジュビロイワタ浜松とかにすれば、浜松も今までどこか他人事だったのが主体として応援してくれるんじゃないかと思うんだよな。
浜松のジュビロになれば市も応援しやすくなるだろうし、例えば広報はままつでコーナーを設けるとか、学校教育の特別授業でジュビロを取り入れるとか、一斉観戦は学校数が多いから大変だろうけど、そうやって子どもたちからファンを増やしていって、とかね。
子供なんて浜松のジュビロってだけどすぐ好きになるから。それが未来のジュビロの選手だったりサポーターになる。
80万っていう人口から潜在的なジュビロファンを掘り起こすことは絶対必要だと思うんだよな。
ちなみに自分は磐田市民だけど、ジュビロのためにはそうすべきなんじゃないかと思う。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る