1283320☆ああ 2025/05/22 16:43 (Android)
吉村の得点シーンはもちろんすごかったけど、倍井ヘッドのクロスバー後に細かいタッチで深いとこ入ってって、しっかり徳孟に渡せたシーンはウチのSBでは記憶にないくらいすごかったなぁ

古川、藤原、師岡、植村、後藤、角、徳孟、吉村って近年の新人ラインナップ見るとマジですげーと思うわ。石塚くんも楽しみ

それでいて舩橋は上げなかったんだよなぁ
愛媛でまったく出れてないけどケガでもしてるのかな…
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

1283324☆ああ 2025/05/22 17:00 (Android)
>>1283320

金園が取りに行ってる大卒が余りにも優秀過ぎる、一方で高卒の古川は本格化したのが3年目からだったし、藤原とここに載ってないけど海音も昇格させたけど現状は2人とも微妙、なんならレンタル出せる年齢ギリだった吉長に至ってはJ3でほぼ出れてないし、その同期である三木もJ3で精一杯、清田に至ってはアマチュアやし。
後藤と川合が余りにもスペシャルだけど、高卒ルーキーを取るメリットが現状は低い、高卒は3年間で最低でもある一定の結果残してない選手取るのは結構賭けだね。
そういう意味では船橋や伊藤猛上げなかったのは正解だったのかもしれない。
高卒と大卒だと後者の方が育つ日本サッカーの環境考えたら、高卒はJ2以下or海外の育成組織に、大卒は日本のトップに即戦力としての方が良いのかもね。
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る