No.139852
男性 58歳 今年の原点
「得失点差±0」という指揮官の掲げた目標が今こそ重要だね。総失点7という現状のポジションも自信にしていいが、それ以上に相手の逸機にも助けられらとはいえ鹿を無失点で食ったことは大きに選手たちぼ気持ちの拠り所になっているはずだ。
森下の不在は痛いが、祥平は確実にチームに違いをもたらしている。ムサエフと駿は、中村というチームの攻守切り替えのスイッチを二人で分担してくれるだろう。
鹿戦の3得点の中で最も重要な連携から生まれた戦略的ゴールは先制点だったが、川又が植田と永木を背負って駿をアシストした3点目のダメ押しゴールに実は一番感動した。リプレイされる試合映像は俊輔ワールドの2点目だったが1ゴール1アシストの川又がエースになった試合だったし、あそこで駿が近くにいたということが昨年までの磐田との最大の違いだから。
いつも他のどのチームよりも毒と滋養をくれる漢方薬である鹿王の肝を護り本尊に、得失点差±0を抜け目なくプラスに転じ、この危機をチーム進化の契機に変えたいね!
川又の連続(火事場でのエースの爆発)
祥平の逆転初ゴール(日替わりヒーロー)
ベンチ入なら航基のリーグ初ゴール(若さの胎動)
すっかりこんなイメージでポジ反転なんだが。