KARA
No.1419671
どの監督呼んでどの戦術やるかより、どの監督がクラブを強くするかって話で、多分どの戦術やろうが、勝ち負けあってもサポーターは戻ってこないと思う
安間さんの時に全てを捨てて、守備に徹して勝ち負けにこだわるみたいな感じで、サポーターもある意味プレーオフがあるから仕方ないとのんだけど、勝ち負けある意味関係ないのに、どういうサッカーをやるのかこの先に何があるのかを示さないで、ほんとに素人が見ててもつまらないサッカーをやってるわけで。
勝ち負けにこだわってつまらなくても安間さんある程度の結果を出したが、志垣さんは良くも悪くもこれからよい未来が来るとしてもつまらないサッカーになっちゃってて、結果も残らないから、もうここ近年なにやってんの?っていう冷めた感じになってるわけで。
ゴール裏も見ての通りスカスカで、エンタメ的なのもなければ現実路線の積み上げもつまらない、勝てないだとほんとの古参サポが我慢強くやるしかなくて、クラブは体力的にも持つのかって話になってくる
良くも悪くも客寄せパンダじゃないけど、チケットを手売りしたりメディアに出たり、スポンサー直に取ってきたり、選手口説きに行ってきたりしてきた名波じゃないとこのクラブは立て直せないかな。
藤枝も槙野で話題性出てきたけど、スタジアムにお客様を呼べないとクラブ経営は成り立たないから、変に勝ち負けにこだわるくらいなら話題性あって満員のスタジアムづくりをする必要がある
町田もサポが少ないみたいな印象を受けるけど、飛び抜けた資金があるからどうにかなるが、補強に苦しんでる磐田からするとサポが減るってことはかなり大ダメージなのは、勝ち負け以前にかなり深刻であるとサポも理解しないといけないかもです。。
名波嫌だって意見もあるけど、彼の立場からやれることやってスポンサーも集めたり俊輔とか新里とか口説いたりしてきてやれることやってあの順位だったんだよねきっと。あれがないからどんどん下降線なんだと思う。いろんな意見あると思うけど

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.1419676
>>1419671

名波は監督やコーチというより、裏方の広報とかがベストかもね。

監督時も何気に俺様的で、エゴが強すぎたり、頑固で周りの意見を聞く耳をもたない。

当時の知り合いのライターやらマスコミ使った美談のイメージ戦略にはお腹いっぱいだった。


🔙TOPに戻る