ああ
No.1428235
>>1428220

俊哉さん ほんと残念…俊哉さんが入ってくれたとき明るい未来を見てました 海外でサッカーを学び磐田にこれからどんな素晴らしい未来が来るか期待してました
でも…それは幻…志垣監督も海外学び
類は友を呼ぶ 期待が大き過ぎたのを反省してます

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.1428249
>>1428235

本当にそれ。カビの生えたサッカーを誰も修正できず、どんどん取り残されて弱体化するジュビロが歯痒くて仕方なかった。
そんな時欧州各地のサッカーを現地で観て研究してきた俊哉が最新の欧州サッカーと、欧州や幅広いサッカー界への強力なパイプによって、ジュビロにとてつもない変革をもらたらす、と希望を抱いた。

 最初の補強がブラジルカルテットと聞いて、ん?ブラジル?しかもセット価格で買わされた?
希望にちょっと暗雲が…
でも本当にダメだと分かるのはその後だったね。
欧州どころか、Jリーグにもパイプはゼロで、お友達集めばかり。前よりさらに身内集めてどうするん?
やりたいサッカーはなカビにカビが生えたような古いサッカー、それでいて実は言語化出来てない何がしたいのか分からない。
 長年ヨーロッパでただひたすらサッカー観て遊んでただけだったのかーーー
希望が大きかっただけに失望が怒りに変わってしまって久しいよ。



🔙TOPに戻る