143169☆いい 2017/05/16 17:55 (iPhone ios10.3.1)
男性
ゴール裏の地蔵にどいてもらうのは自己満足との書き込みがありましたが、一方でどうやって応援させるかっていうのも同じくらい自己満足じゃないですかね?
一口にゴール裏の地蔵と言っても潜在的にはいろんな人がいると思います。
声を出すのが恥ずかしいだけで煽れば応援してくれる人もいるでしょうが、そもそも立って声出しての応援が嫌な人もいるのでは?
そういう人たちを何とか応援させるのが果たして正解なのかなぁ。
そもそも座って見たい人は応援するようにさせるのではなく、やはりゴール裏の趣旨・あるべき姿を理解してもらってバックスタンドへ行っていただくべきだと思うけど。