ああ
No.1541694
決勝点もそうだけど簡単にクロス上げるとか西久保井上みたいにトラップしないでシュートするとかが得点に繋がるよな。

プロレベルだと少し時間かけたらブロックされるよな。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.1541703
>>1541694

ダイレクトですよね。潮音があそこでトラップしていたらゴールは決まらなかった可能性も高いと思う。

現代サッカーだとドリブルが上手い選手やスピードがある選手よりも、試合で活躍する選手の共通点はワンタッチ技術とも言われている。ワンタッチプレーはシュートもパスもプレー速度を早められる。プレースピードやプレスが早い現代サッカーでは不可欠なスキル。

ジュビロは守備を崩せない。遅攻とかも昔から変わらん。技術向上させて欲しいわ。ジュニア育成からだと思うがね。

あと、藤枝の得点のヘディングもワンバウンドさせて地面に叩きつける技術。GKが最も捕りにくいバウンドヘッド。確実に決めきる選択をした。

色々技術を向上させるしかないと思うよ。
課題に向き合って下さい。


🔙TOPに戻る