157271☆titi@浜松 2017/08/22 10:47 (iPhone ios10.3.3)
いつもは皆さんの書き込みを見ているだけなのものです。
少し前に「自分のことを『オレ』って呼ぶ年配女性」という書き込みありましたけど、その方、私も見た人かもと。私は普段なかなか大久保なんていけないので久々に、何年振りかに行ったんですが正直気分悪かったんです。
その方は常連さんらしくて最前列に座ってらして、私はその2列後方でした。その方の隣もよく来てる方らしい、良さげなカメラでパシャパシャ撮影している中年男性で、親しい様子。
その2人の会話が、こっちにも筒抜けの大声で、特に自分を「オレ」と呼ぶ女性の会話の内容が…。
「こないだ◯◯(飲食店)にいったら◯◯ちゃん(選手名)がいてさぁ〜、オレ、選手に顔知られてるから居心地悪くてさぁ〜」
とか、練習で選手がシュートを外すと、
「あれはインサイドで蹴れば入るんだよね〜」など。
選手は全て◯◯ちゃんと呼びいちいち批評する。
その日はお盆休みということもあってか、見学者も普段より多かったらしいのですが、それを見渡して、
「なに?この人数。わけわからん」
子供たちもたくさん来ていて興奮気味に
「今日、ファンサあるかなー」
といえば
「ねぇよ」
子供たちが
「俊輔、サインくれるかな」
といえば
「くれねーよ」
などと、その子供たちにはさすがに聞こえてないと思いますがいちいち悪態つくし。
その他はその日ないなかったらしい他のサポさんの悪口とか…。
普段この掲示板でお見かけする大久保常連と思われるの方々の丁寧な書き込みからは想像つかないことでしたので、どこの分野にでもこういう人はいるんだなと思うようにしましたが、なんとも妙な日に行ってしまったなぁ…なんて思いながら帰宅しました。
その女性も長年の熱心な方なのだとは思いますけど、やはりその日も、私の周りにも「初めてきた」という人や、私のように「久々にきた」という人もいるわけですから、そういう会話はせめて普通の声でしていただきたいなと。
長文失礼しました。
もし不快に感じられる方がおられましたら申し訳ありません。