217845☆エンツォ 2018/10/30 12:43 (iPhone ios11.4.1)
厄年を乗り切って2019へ
来年も清水と戦いたい。鹿島と戦いたい。だからJ1に残りたい!それだけだ。
6位フィニッシュと大方の予想を覆した名波のJ1仕様シフト1年目の2017。
川辺の離脱を経て加えた新戦力の数より多い離脱・負傷者で残留争いに喘ぐ混戦の2018。
代表ウィークス前に崩壊した守備陣を苦しい戦力のなか修正し長崎とカップ戦で1失点のみ。この緊張を残り5試合持続するだけ。
守備でどれだけ粘れるかの残り5試合。今の苦しい台所事情では、シーズン前から作ってきたチームが壊れ限られた戦力でネガティブスパイラルから抜け出すサッカーの難しさによほど無知な者でなければ贅沢は言えまい。
あのベビーフェースの超人、磐田最大に強みであるアダイウトンも練習復帰。
フルメンバーで戦える来年が待ちきれない。
そのための残留。
実に難しいこの厄年、2018野戦病院シーズンをなんとか皆の応援で生き残ろう{emj_ip_0351}!