他サポ 2018/12/08 12:23 iPhone ios11.4.1 No.226445 男性 Jリーグ発足前、静岡の候補として残ったチームが清水と磐田。リーグは選手は磐田、ホームタウンは清水とする2チーム統合を画策したが、それを潔しとしない磐田は独自路線を歩んだ。その時から両チームのライバル争いが始まった。 どちらかがいないJ1はつまらない。絶対に負けたくないから特別に燃える。ダービーだけは何があっても負けられない。 自分は清水サポです。今日はなんとしても勝ってください。