227538☆ああ 2018/12/09 19:27 (SO-01H)
続投というこたは来年も厳しいシーズンになることを覚悟しないといけないね。
おそらく目立った補強もされないだろう。
特にスーパーや外国人はまずないだろうね。
そして冷遇されている若手の流出もある。
選手を育てることはもちろん大事だけど、やっぱり下手な選手同士が練習しても下手なまま。自分より上手い選手と練習してこそレベルがあがるものだよ。
監督が選手に求める理想が高すぎて、使いながら育てることができない監督のもとでは若手も嫌気が差すだろうね。
少なくとも俺は勝つ試合が見たい。その為に毎試合全力で応援してるんだから。育ててる最中だから負けても良い訳ではないと思う。蓋をしなくて結果が出ないのは監督の責任だろう。
プロである以上結果が出なければ責任を取るべき。
J1に上がって3年で2回も残留争いしてるんだから。
そこは人気があろうがフロントもシビアに考えるべき。