237731☆エンツォ 2019/02/21 09:22 (iPhone ios12.1.4)
山田のボランチ
昨年スタートの名古屋戦を思い出しますね。
コンビもまだできていなかった上、山田のコンディション、判断力、フィジカル、アジリティなど全てで惨憺たる出来でした。カールスルーエで経験していたってのはホントかよ?と正直思ったものです。
あの印象が強すぎてアレルギーがあるのはわかりますし自分の中にも正直まだ残っている。まあその後、トップ下で負傷者続出で低迷したジュビロを牽引したのは山田ですし、Jリーグのテンポをつかんで大車輪の活躍でしたから、あの時の山田とは違う、という前提で名波さんも使うのでしょう。
前線にタレントが増えましたのでここで山田を使えればビルドアップと攻撃は厚みを増しますよね。昨年のアタッキングサード侵入回数の少なかったボランチとサイドというのが今年の課題だと思っているので。
ただ泰士とのドイスボランチの場合、守備には不安が残りますかね。