241097☆エンツォ 2019/03/11 07:43 (iPhone ios12.1.4)
10位以内なら名波は続投
まだ3戦。
選手が持っているポテンシャルからすれば建て直しは全然可能だ。
したがって、田口や大井の復帰を待ちながらまだ布陣やシステムを模索中の現在、ネガティブな面ばかりを論うのはナンセンス。
とはいえ、ポゼッションとカウンターとか、サウドバックやトップ下の人選とか、もう少し柔軟に見極めのスピードを上げていって欲しいのは確かだ。
自分はこれまでにクラブの歴史を、長い低迷期も含めて辛抱強く見つめてきた結論として、徹底した「名波擁護派」だが、自分の中で今年のノルマははっきりと10位以内、観客動員の大きな低下がない限り、続投を徹底的に支持すると決めている。
理由は、ジュビロはあらゆる経営指標からして、それ以上でもそれ以下でもないクラブだからだ。