334713☆ああ 2020/07/17 14:09 (iPhone ios13.5.1)
今シーズンのジュビロはサイドを使った攻撃、とかよく解説なんかで言われてる。
確かに、中央を前に向かって突破することはほぼない。
確かに、サイドチェンジは多い。
でもサイドを駆け上がってえぐってのクロスとか、カットインしてシュートすることは大森以外ほぼ無い。
こう言うとサイドは走ってクロス上げるだけが仕事じゃない、バランスとりながら、、とかって言う人がいるけど、じゃあこのサイドチェンジ多発することが目指してる攻撃ってこと?
やっぱりちゃんと攻撃しなきゃ相手は全然怖くない。ワンパターンだから読まれる。やってる方も疲労する。観てる方もまたかー、と気持ちが落ちてくるよね。