370130☆せい。  2020/10/09 12:42 (iPhone ios13.7)
男性
選手主導の戦術。

これは一番高度で難解な戦術。

黄金期のスカッドを見直すと、ご存知の通りほぼ "日本代表" でした。

そういう能力値の高い選手たちが集まったチームだからこそ出来た戦術。

現在のウチはこれまたご存知の通りに
"日本代表" とは程遠いスカッド。

あと個人的に思うのは、選手個々のゲームに対する姿勢というか、意欲的な部分が黄金期の選手たちとは正反対の様な印象。

"受動と能動"

メンタリティというかパーソナリティの部分。

そこが選手個々が常に "能動的" でなければ選手主導のゲームメークはなかなかポジティブなものにはならないのだろう。
その辺のところも踏まえた上でチーム作りをして欲しいところです。

現実的なのは、カウンターを形取る戦術が一番結果が早いはず。

難しい事に挑める程のチームではなく、まずは結果だと強く思う。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る