375969☆ああああ 2020/10/24 01:53 (iPhone ios13.5.1)
ジェイは2年目も怪我で苦しんだけれど、J1で22試合14ゴールを挙げた。シーズン終了後、退団が決まっていたのに、その年を代表する選手として名波らと一緒に何社も地元のスポンサー回りをしてくれた。
それなのに、名波は追い出したあとさらに、かなり注目度の高い公の場でわざわざ扱いづらいと悪口を言って、各チームに敬遠された結局ジェイは半年間所属チームなくひとりで練習することになった。
「俺に刃向かうとこうなるぞ」という方針を刷り込み、自分で判断する力を持たないイエスマンを重用してきたのが、ミスや責任を恐れて誰も仕掛けないパス回しの遠因の一つになっている気がする。