394884☆ああ 2020/12/19 17:12 (iPhone ios14.2)
来季以降、再建に必要なこと
フロント強化部の総入れ替えが、一番重要だよね。これは、社長交代や監督交代よりも大事だと思うな。
この強化部のGMに誰が就くかで、クラブの未来が決まるんだから。少なくとも、秀人が強化部長というのは、現時点で一番マズイ点だよね。
このクラブの性質を考えると、監督をはじめとした現場に外部の人を呼んで成功させるのが難しいのは、過去が物語っているよね。ということは、外の血を注入するとしたら、フロント強化部に決まるよね。
とにかく、加藤久さんをGMに招聘したように、もう一度GMを外部招聘するのが必須だよね。あと、次期GMにする人も決めて補佐に就ける。ここも大事だよね。