511023☆ああ 2021/10/06 07:55 (iPhone ios14.8)
昔元鹿島の鈴木隆之がDFWとか揶揄されてたな。

守備のチェイシングはしつこくするし、前線で体を張ってボールキープする。しかもとにかく相手の足に自分から引っかかって転ぶスキルが高くて直接FKが狙えるエリアでファウル貰ってくれる。
一方でシュートは打たないし決定力もない。
(ジュビロはハットトリック決められたことあるけどね…)

そういう意味で人気のない選手だったが、監督には重宝されてたんだよな。
日本代表でもレギュラー奪取し、日韓ワールドカップではゴールも決めちゃったし。
10クラブ以上を渡り歩いたというところもしぶとい。

鈴木隆之に比べたら航基の方がよほど洗練されてるし、逆に泥臭さはない。
まあ確かに選手としての生存戦略として鈴木隆之くらい泥臭くなるのは面白いかもしれんけどね。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る