512503☆セグンドデザイナーおKay部 2021/10/12 14:50 (iPhone ios11.4.1)
松木ってそんなに逸材かね?

最近思うが、青森山田で1年からレギュラーってだけで逆に過大評価されてる気がする。

野球で言えば大阪桐蔭でレギュラーってだけで凄い評価されるんだろうけど例えば根尾ってそんなに凄かったとは今のところ思わない。

強豪校で若いうちからレギュラーってだけで逆に不必要な箔が付いてる気がしないでもない。

あとは、松木もそうだけど「メンタルが武器」って公言する奴はあまり信用出来ない。

勝気でポジティブなことを言ってればメンタルが強いと勘違いしている人が最近多いが、メンタルで1番大事なのはポジティブだろがネガティブだろうが常に一定している人が1番メンタルは強い。

例えばヤットさんなんかは本田圭佑や長友みたいな発言はしないが、常に焦らず、自分のペースでW杯だろうが、リーグ戦の1試合だろうが変わらない精神状態で試合をこなせてる。それに加えてあのコロコロPKからもわかる、絶対的な落ち着きがある。

彼こそ最強のメンタルオバケ。

大舞台の高揚感からいつもより、大きいことを言っちゃうような選手とかは実はメンタルは全然強くないんだよ。

新卒の選手は学園のヒョンなんか、あれだけ足元ある選手は魅力的だったが、やっぱ徳島で渡井が伸び始めたし、昔狩野健太とかいたルートがあったから行っちゃいましたね。

まあ磐田が狙ってたか?は知る由もないが。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る