606260☆Sei 2022/05/23 20:38 (iOS15.4)
どこからでも、誰でも得点出来るサッカー。
…まぁ、理想はこんな所だろう。

でも、黄金期を基準スタイルとしている様にしか見えないチーム構成。
ホント、もう古い古い古のスタイル。

J2政一スタイルでJ1で通用すると見積もったフロント、強化部にまずは問題がある。

ウチと似たサッカーやっているJ1のチームってある?

DFラインでのんびりボール回し、そしてプレスに慌てロング放り込み、回収出来ずにサイドから侵入され、センター、ファーサイドにはどフリーな相手選手が数人。
…いつも、同じやられ方。はぁ…ため息ばかり。

これは、実はもう数シーズン変わって無いのがホントのところ。

ラインコントロールやスペースを埋める意識ばかりで、肝心なプレスやシュートコースを塞ぐなどの意識を忘れているかの様な守備。

全体的にまずはゲームトータルでの、スピードの緩急、プレスのハメどころをもう一段階強度を増す工夫が必要不可欠である。

そこがクリア出来ない限りチームの進化は難しいのでは?
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る