615720☆Sei 2022/05/31 18:31 (iOS15.5)
カウンター、ポゼッション、サイドチェンジ、プレッシングなど様々なスタイルがある訳だが、各チームのスタイルがあって各監督の理想がある。

そして監督はチームをパッケージングして行く事が仕事だ。

ジュビロの場合、目指すスタイルは間違ってないと思うのだが、昨シーズン政一スタイルでJ2優勝した訳だが、仮にそのまま政一体制で今シーズンに挑むにしても問題だと思っていたのは "スピード感" だ。

やっていた内容は確かに悪くなかった。
結果も残した。
しかし、先を見越した時何か足らないものはやはり "スピード感" だと感じていた。

監督は変わったが、現状もそこに尽きると思う。
パッケージングしたものに不足しているもの忘れているのはスピード感だ。

のんびりやれる余裕があるステージでは無い。
J2でやっていたものに一つ致命的に足らないものは "スピード感" だと思う。

返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る